13:38 2,705g

長男が生まれました。

結局のトコ帝王切開なので手術室入室から出てくるまで1時間程度。麻酔に30分、摘出に10分、事後縫合に20分といった感じです。術後の経過は心配ですが、お陰さまで今のところ母子共に無事でヨカッタです。

ある意味感慨無量といった感はあるのですが、未だ現実味が無いというのも父親ゆえの部分なのか?ひとまず誕生の喜びはあるものの、これから自分にのしかかる責任というのものの重さを考えると手放しには喜べないってのが正直なところです。

その小さい手とくもりの無い目を見ていると『自分が守ってあげなきゃ』という自覚も多少なり芽生えてきました。今の日本は『正直者が馬鹿を見る』嫌な世の中であります。でも彼はこれから一生そういう厳しい中を生き続けていかなければいけない日々かも知れません。そういう世の中でも強く生きていける人間に育てていきたいと思います。

コメント