縦目ベンツの前周り部品の取り外しと重量ラックの設置

Mercedes 200(W115)

サフ購入

毎度のヤフオクにてサフ購入。今回は下地からガッツリ固めたいので、手間は増えるけど2液式、関ペのいつものJUSTウレタンプラサフよりチョットお高いレタンPGハイブリッドエコフィラー2ってのにしました。

主剤4kg硬化剤800gの計4.8キロセットなんで、今回はスプレーパテとしてもタップリ使用の予定です。

桜はまだ・・・

例年なら散り初めぐらいの時期なのに未だ2分咲きぐらい!?

まぁ咲かなくは無さそうなので、時期がズレたと考えるしか無いですね。関東は既に満開なのに、やっぱり今年は寒かったのかな?って関東は大雪があったのに、関西の方が開花が遅いってのは、、、

スギ花粉は終わったのに

今日もお昼休みは保管場所です。

何か落ちてる、、、ジムニーの交換用OH済みミッション。近々入れ替えの予定です。

スギ花粉の次はヒノキ花粉みたい・・・例年余り症状出ないのに、今年はまだ継続しています。。。

イロイロ外すよぉ~

今日も昨夕の続きの部品取り外しです。

バンパー外し~の、

ライセンスプレートホルダー外し~の、

ま、タマには折れるボルトもあります。。。

ヘッドライト外し~の、

メッキ部分が減ると格段に貧相になるな、、、

グリルはタッピングビス7本で留まってました。

真ん中にあったホーンはベースの捧ごと取り外し、エンジンルームに転がしておきます。

前周り残すは下側のモールだけです。

コイツは裏からボルトで留まってるのかな?EPC見て確認しておくとしましょう。

さすがに250で経験あるだけにサクサク外すことが出来ます。でも、250には今日取り外し損ねた下側にモールが無く、プラのダクト格子が付いてたような?前期と後期でやはり多少違いがあるみたいです。

レンズカット

ところでこの縦目、ヘッドライトのハイビームがバンパーに付いてた補助灯に配線されてたのですが、このレンズカットって左側通行用で無いの?

後期用の左側通行用と思われるストックはあるのですが、多分同じものだと思うものの、何でコレのハイビームを使わず、補助灯みたいなライトをハイビームに使ったのか?もしかして光軸出無いの?ソレとも光量不足?どちらにせよその辺調査が必要です。また電球もH4Eって特殊な形状なんで、何らかの対策しなければいけません。。。

重量ラック

会社の倉庫で使ってた什器の撤去に伴い、重量ラックが余って来たので、保管場所で使うべく持って来て貰い、仕事が終わってからボチボチ組み立てるとします。

分解時手荒に扱ったのか?アチコチ曲がってます。

ハンマーで叩いたり、鉄筋曲げ用のアンカーに引っ掛けたりして修正します。

横板部分を組み立てました。

とりあえず置き場所は・・・ココしか無いか。

枠組みだけ組んだところで時間になったので片付けて撤収します。

ソロソロ廃タイヤの処分もしなくてわ。。。

コレばっかりは有料になるけど仕方無いですね。

お誕生日

今日は下の子の誕生日だったので、久々に回転寿司行ってからのケーキでした。

一応上の子の入学祝いも兼ねて・・・という事で。

走らなくなって久しいのですが、また太り出しそうなヨカンです。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント