今年も残すところあと僅か

出勤日は今日を入れて2日のみ。ここの更新も最後になるかな?
月並みですが今年一年振り返ってみて・・・

○転職
 ここ数年毎年のようにやってるような気が・・・(^^;;;
 ソフトウェア開発業からはじめて一般企業に転職しました。まぁ最初はイロイロあって大変だったけど何とか様になって来たかな?やってることは余り変わらないけど開発業とは違った苦労ってのもありました。結局のとこお客さん(利用者)が目の前(事務所内)に居て皆さん言いたい放題なのよね。全て聞き入れてたらカラダがいくつあっても足りません。適当にあしらってソレなりの評価受ける術を身に付けたかな?
 転職に伴って和歌山に引っ越した?んだけど大阪に住んでた頃のようなメリハリというか刺激が少ないですね。タマに大阪に行って昔の同僚とかと会うと自身の考え方や生活観が変わってることに驚きます。そーいや物欲も多少なり減ってきたしそれに同期して仕事に対する情熱というか勢いも減りましたね。。。

○結婚(再婚)
 懲りもせず?まぁ人生やり直しはきくもんですよ。(笑)

○Jr誕生
 最近になって多少自覚が出てきたかも?出産まで大変でしたが出産してからも大変です。自分では作る事は無いと思ってた『子供の写真入年賀状』今年だけという気持ちで作りました。来年からはまたまたバイクの写真にします。

結構激動の一年だったんですね。(^^;;;
・・・自分では特に何も無い一年だったと思ってたのに。。。

コメント