歯医者

今日昼飯食ってると『ゴリッ』と嫌な響きが・・・ウチはお米も当然の如く自家製なので、脱穀過程で取り除けなかった石が混入してるってのが日常的なので『またか・・・』と思って吐き出すと金属片が。。。鍋や釜の部品でも取れたか?と思ってお義父さんと『何でしょね?』って言いながら食事を続けると奥歯に違和感が。はい、奥歯に詰めてた銀が外れたみたいです。。。
歯医者さん自体10年振り(10年前は剥がれた歯石を見て歯の表面が剥離したと思って行った)だし当然コッチに来てから掛かった歯科医も無いので、お義父さんに適当に聞いて近所の歯科医を訪ねる。剥がれた金属片を元通り接着してくれました。助かった。。。
P2003296.jpg
ついでに検診もして貰って虫歯が無いことを告げられホッと一息。10年振りに歯石も取って貰って、ついでにサンドブラスターみたいなのでヤニ色の歯も白くして貰いました。暫く行かないうちに歯医者さんもイロイロ進化してるんだ。コレだけやって貰って自己負担¥3,000切るってのは妙に割安感を感じました。
P2003297.jpg
何より長々と通院の必要が無かったのが有難かった。以前歯石取った時でも2回に分けて取ったぐらいだし、親知らず抜いた時はもっと通ったかな?ま、27の頃だったからソレだけ強烈に歯石が溜まってたって事なんでしょうけどね。。。
本日Blog読者の方が1名柿を落札してくださいました。2台のベンツにお乗りの横浜の方ですが、ウチと違って正統派な方みたいです。こうして遠方の全く面識の無い方とBlogを通じて交流出来るってのも良いもんです。明日さっそく発送しますねぇ~。
オークションにて自家製の柿を出品中です。南面斜面で育てた柿なので甘いです。産地・ブランドなどいろいろありますが、結局のトコ育てた環境なんですよね。また、ウチのはもう農協に下ろしてないので、最低限の農薬しか使ってないのもオススメ出来る理由です。勤め先から発送するので一般では有り得ないぐらいの運賃で発送できます。欲しい方はコメントもしくは落札してください。

コメント

  1. くろさー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    10kgは多いわ…

  2. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    味がそりゃもう「これは柿だっ!」ってしていて美味しかったですよ。
    甘いの。
    そして実がでかい(2回目)
    あまり無理に箱詰めすると、潰れちゃうのが出てくるので程々が良いかも。
    知らない人に送る場合は、潰れて痛むモノもあるかと思い多めに入れてありますと1枚メモを入れて置くと好印象かも。

  3. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くろさー:
    ウチの実家へはコンテナ1個放り込んどいたで(笑)ウチの親父は毎年コンテナ1~2個分食いよるからな。ちゃんと保存すれば春まで持つし10kgなら普通でわ?
    うぃうぃさん:
    結構パンパンに詰めてくれてるのよね。。。自分で詰める時は多少余裕があるようにするんだけど、今回梱包に関しては任せっきりなもんで。ユルイのから食べてね(はぁと)