同調取り直し

昨日試乗に出たとき『ちょっとアイドリングが高いかな?』と思って適当に弄ったせいか?今朝子供を保育園に送って行く時に信号待ちで停まりそうになりました。。。
長らくキャブの調整もしてないので、久々に負圧計と広口漏斗をトランクから出して来て確認・調整します。暖気した状態でニュートラル時900rpmぐらいでドライブに入れると5~600rpmになります。
P2003258.jpg
このゼニスのキャブレターはいろんな機能が凝縮されてて調整箇所も多いのですが、先日お伺いしたWERKEの社長さん曰く『非常に高性能なキャブレター』だそうなので、本調子だと今のインジェクションにひけを取らないそうです。
P2003259.jpg
ただやはりメカニカルな部分も多く、消耗してくる箇所も多いので、好調をキープするのは難しいみたいです。やっぱり一度洗うべきかな。。。
お昼休みに最高速テストに出掛けたのだが、クリアラップ?が取れなくて確認出来ませんでした。まぁ普段使う~120km/hまでの加速具合とかには全然問題無いので、別段最高速に拘る必要性は無いんですけどね。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふふふ、
    補修後の真価発揮はまだ確認できずですか!
    #そういえば現地では
    #フラッシュを焚かれていたなぁ
    #blogに載せられていたとは!
    急加速の具合とかに変化ないですか?

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    未だ試せずですが、前より加速がスムーズで踏まなくても走るような気がします。プラシーボ?