整形外科

寝違えたのか?筋違えたのか?やっぱり痛くて生活に支障を来たすので朝イチで近所・・・でもないが最寄の評判の良い病院へ。田舎ゆえ病院の選択肢は限られる上ロクでもない病院が多いのよね。。。
結局のところ診断は頚部の筋肉が痙攣して起こった肉離れみたいなもんらしい。しかし今時のレントゲンは現像不要で撮影後すぐにデスクのPCでレントゲン写真が見れるのね・・・病院ってタマにしか行かないけど、行く度にその設備の進歩に驚かされる。痛み止めと消炎剤と湿布貰って帰宅。
P2003213.jpg
原因はてっきり運動不足かと思ってたのだが、急激な寒暖差や疲労とかでも起こるらしい。とはいえホント運動しなくなってるのでソレが一番の原因かと思うのですが・・・暫くは大人しくしとかねば。

コメント