デフオイル交換に向けて

未だベンツ君を購入してから交換したことの無い液体で『デフオイル』ってのがあります。エンジンオイルやクーラント、ATFってのは結構巷でも交換する方は居ますが、デフオイルってLSD入れてたりよっぽどの事が無い限り交換する方は居ないですね。。。
という訳で先日から某縦目な掲示板でアレコレ聞いて予備知識を身に付け、お昼休みに自宅ガレージ前にていざ確認と相成りました。昨日は砂利敷きの会社の駐車場で確認したので夕方なのもあってハッキリ確認出来なかったのよ。。。
P2003185.jpg
昨日は見えなかったモノが見えるっ!
P2003183.jpg
どうやらこんな感じみたいです。多分LSDは入ってないけどヘインズのマニュアル見る限りオプションなりの設定はあったみたい。念の為ジャッキアップしてタイヤ回して確認してみなくてわ。。。
P2003184.jpg
交換指定オイルはオープンデフでカストロールのハイポイドBとの事。今は多分無い銘柄ですね。。。粘度も併せて調べてみなければ。。。

コメント