家族旅行(2日目)

今日も十津川は快晴でした。天高く馬肥ゆる秋・・・気温も高めで秋晴れの一日になりそうです。
P2003131.jpg
今日も頑張るハイエース。リアシートの居住性は大幅アップでなかなか好評です。
P2003132.jpg
ここは山間の谷地に作られた施設なので周りは360度山に囲まれてますが日当たりは悪くないです。
P2003133.jpg
帰りは迂回して湯の峰温泉へ立ち寄ります。
P2003137.jpg
ココで温泉卵が勝手に作れます。高音なので時間をキッチリ見とかないとゆで卵になります。
P2003136.jpg
『あずま屋』旅館。結構格式ある旅館です。
P2003135.jpg
目的はコレ。温泉水を汲んで帰るのです。
P2003134.jpg
都合6本120Lの重しを積んでこれから龍神を経由して高野山を目指します。
P2003138.jpg
んで龍神の道の駅到着。もっと近いと思ってたら60km以上あった。。。
P2003140.jpg
駐車場端から河原に下りれたので子供の気分転換がてら散策します。長い時間チャイルドシートに縛り付けてると暑いし可哀想なのよね。。。
P2003139.jpg
その後護摩山スカイタワーまで一気に上る。途中ATがヒートしたのか?単に勾配がキツ過ぎたのか?やっぱり走らないハイエース君でした。。。まぁ大量の水も積んでますし仕方ないですな。
P2003143.jpg
頂上付近は既に紅葉が始まってました。今年の紅葉は天候の都合もあって綺麗になるそうです・・・ってTVが言ってました。
P2003141.jpg
しかし植林の杉だらけで景色が変わり映えしないのがちと残念です。
P2003142.jpg
んで高野山経由で一気に山を下り15時頃帰宅。往路は100km程度だったのに復路は180kmほど走ってました・・・すごい遠回りしてたのね。。。
高野山から下る時前走車にオカマ掘りそうになるし、やはり休日の行楽地は読めない走りをする方が多くて疲れました。お陰で一気に目が醒めたけど・・・。まぁこんだけ家族サービスしとけば当分我が家も安泰でしょうし、クルマで旅行に行ける事も解ったので行動範囲も広がる事になりそうです。

コメント