運動会と夜の茶会

今日は子供の運動会でした。昨年は仕事で見に来ることが出来なかったのだが、今年は日程が上手く行って見に来ることが出来ました。家では『コイツら大丈夫なんかいな?』と思う子供等の意外としっかりした一面が見れて成長を感じます。
P2003011.jpg
まぁ親子競技で母親と一緒になると途端にダメダメになるんですけどね。。。
P2003012.jpg
それにしてもココの保育園の先生は若くてキレイな先生が多いのよ。。。やっぱ私立だからかな?
P2003013.jpg
噂には聞いてたけど親の入れ込み様ってヤッパリ凄まじいですね。ウチは安物コンデジ1個持って自分等の座ってる場所で適当に撮影してたのですが、後ろを振り返ると立ち並ぶビデオカメラ・・・若干引きましたね。。。
P2003014.jpg
子供の成長を目の当たりにしてイロイロ考えることになった一日でした。
夜ガレージへ行こうかと思ったのですが、今日は某VFRクラブの全国ミーティングが開催されています。当然ながら子供の運動会もあるし車検は切れてるしで不参加だったのですが、関西在住の仲の良いお友達も事情により不参加だったのを思い出して急遽連絡を取って会うことになりました。
P2003015.jpg
氏が最近購入したY31(ベンコラ)とウチのベンツ君の相互お披露目も兼ねて某道の駅に集合。暴走族が溜まってなくてヨカッタ。。。
P2003016.jpg
お互い交換試乗したのですが、やはり今時(と言っても16年落ち)の3Lツインカムはアクセルの軽さも相まって軽々加速します。またこのY31に関しては日産にありがちな『唐突な加速』ってのも無く、緩やかに加速していくという感じでした。ただベンツ君と比べるとブレーキが頼りない踏み心地なのと、ハンドルが軽過ぎて違和感がありました。
P2003017.jpg
それでもやっぱり快適装備は満載。Wエアコンも付いてるし後席は左右分割パワーシートだったりします。
P2003018.jpg
16年落ちとはいえ当時のフラッグシップで走行7万キロ、内装極上外装ソコソコで税込21万はお値打ちだったかと。このくるまならタイミングベルトとオイルさえ換えてれば十分走ってくれるんでしょうしね。。。
久々に会ったのもあって遅くまで話し込んでしまいました。。。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    深夜のお茶会開催ありがとうございました。
    しかし、ベンツのブレーキとドアのキャッチには感動しました。これぞ工業製品!って感じの重厚さと正確さが堪りませんね。
    やはり車やバイクは、そういうとこに主張や個性感じるんが良いですね。

  2. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     まだまだ。
    うちの幼稚園なんぞ、教育熱心、撮影熱心な父兄が多いから、もっと酷いぞ。
    デジカメでびったり埋まってるし、三脚持参してるし。。。

  3. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    亀やん:
    子供が寝静まってからの行動開始だったので夜遅くになってゴメンね。
    まぁベンツのブレーキ性能とボディ剛性が無くなったら乗る意味無いですね。アクセルはリンケージでキャブの開閉してるのでどうしても重いです。『操作の重さ=重厚性』とは限らないけど。。。
    ぼさん:
    三脚は居ましたよ。脚立持参ってのもまで・・・。