妄想中・・・

大阪府への流入規制でハイエースの後釜をイロイロ考えてはいるのだが、先日榛原での寄り合いの際に出会った方に洗脳され『自分もヘビーデューティーなアメ車に載りたい』と思うようになりました。理想は燃費の良いディーゼルミニバンなのですが、実質的に日本に入ってきてるのは大排気量ガソリンのラグジュアリー色の強いモデルばっかりだったりします。
ふと思い立ってヤフオクを覗いていると、ローライダー人気も廃れたのか?流行が去ったようで、アストロは異常な安値で取引されてるようです。んで気になって調べて行くと、元々アストロ自体米国では商用車としての位置付けであり、サイズも全長4800mm全幅2000mmと日本で使うには丁度良いサイズなんですね。しかも4.3LのV6ガソリンエンジンと国産ミニバン比で1.5倍ほどの排気量があるにも拘らず街乗り燃費は6km/l程度との事。正規輸入モデルで4WD(AWD)も存在し、タマ数も結構あるみたいです。またレギュラー仕様ってのも有難い。
P2003004.jpg
バリエーションも豊富でスタークラフトというモデルはかなりラグジュアリーな造りになっています。
P2003005.jpg
まさに走る応接室・・・こんなだと長距離乗っても楽なんだろなぁ~。。。
P2003006.jpg
とはいえソコはアメ車。電装系がウィークポイントみたいなので、余り大袈裟なモノは買わない方が無難みたい。目的はあくまで『ヘビーデューティー』の代名詞であるハイエースの後釜なので、ベースグレードであるLSの4WDが一番用途的にも合ってるかと感じています。
今朝までの悪天候が打って変わって秋晴れの午後でした。
P2003007.jpg
暫く晴天が続くみたいでアウトドアには良い季節になりそうです。

コメント

  1. まさ より:

    SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    そういや、本社で客の送迎用につかっていたスタークラフトは、どうなったんだろう?
    年に数回しか出動しなかったはずだがw
    アルファードの下取りでドナドナされたんかな?

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    下取りならソレなりの値段で取ってくれたのかな?スタークラフトならソールーフが欲しいです。でも皮シートはやっぱりダメかな?

  3. ひでとも より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    w108の前がアストロでした。
    アストロ意外と便利良いですよ!
    7年くらい乗りました。
    コンバージョンより普通のやつが良いですよ!

  4. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そーいやひでともさんってアストロ乗ってたんですね。
    元々伝送の弱いアストロだそうなので、コンバージョンのシャンデリア云々ってのはトドメを刺しそうですね。。。
    でもこのリアシートは絶句モノ・・・どうせ自分は運転席だけど(笑)