榛原旧車の集い

今日は久々の榛原旧車の集いです。昨日までの体調不良もかなり改善し、万全とまでは行かないものの、とりあえず普通に行動するには問題無さそうな程度まで回復しました。荷物を積み込んでAM10時には家を出ます。
P2002974.jpg
今日の持ち寄り食材は『ヒネ鶏』6羽分です。他にメインで食事作ってくれる方が居るので、今日の食材の足しに解凍したのを4羽分と主宰者のK氏へのお土産に2羽冷凍したままのを持って行きます。K氏はご両親共々歓迎してくれるのでいつも甘えさせて貰ってますので。念の為七輪セットも積んどきます。
P2002975.jpg
電源は垂れ下がったままですが供給には問題無いので一応ナビ積んで行きます。
P2002976.jpg
以前タコメーターがあったところに来るようフロントガラスに吸盤設置です。
P2002977.jpg
途中チョット高めのリポビタンD?を補給しユックリ走って昼前には現着。今日も3輪さんは健在です。
P2002980.jpg
ハドソンさんと燃えたキャディーさんは新たな居場所を確保した模様。
P2002979.jpg
寂しかったプレハブも先日板張りして良い雰囲気の小屋に変身しました。
P2002981.jpg
来る途中で見かけた変なクルマは目的地が同じだったみたいです・・・生まれて初めて見た生ウニモグです。元々北海道の電電公社のクルマだったみたいです。走行5,100km(実走)!
P2002978.jpg
んでコレまた圧巻のフレートライナーのレッカー車
P2002983.jpg
5.9Lのターボディーゼル。船舶用?と思われる馬鹿デカイタービンが鎮座してました。コレで燃費はリッター6km切ることは無いって・・・。
P2002984.jpg
某YORKマニアの貴兄へ。
USでYORKは現行品です。因みにガスも134との事。やはりSDのコンプレッサーにコンバートする前にYORKでトコトン行ってみてわ?
P2002985.jpg
本日参加の唯一のカタギなクルマ。ボルボ850(だったかな?)普通には十分マニアックなクルマなんですけどココの参加車は異常過ぎるのでコレでも十分普通のクルマになってしまいます。
P2002982.jpg
ひとところでは妙に有名なフォードのワゴン(笑)
奈良の桜井でアメ車は買ってはいけないという教訓を教えてくれました。
P2002986.jpg
K氏のゴッドハンドによって機関は絶好調になった模様。缶スプレーでペイントされたボディーさえどうにかすれば化けると思われるので、頑張って板金&塗装してください。元は素人でも自分で触って学んで行けるのが古いクルマの良い所。アメ車は丈夫です。素材としては全然イケてると思うし、何より今日一番魅力的なクルマ(素材?)に見えましたので。
P2002992.jpg
58’インパラさんです。
チョットの間しか居らっしゃいませんでしたが、内外装ともに完璧に仕上げられたショーカーのようなクルマでした。ココまでやっちゃうと普段使いに乗るのに躊躇してしまいそう。。。
P2002991.jpg
230セド?グロ?の4HT。
毎度・・・と思ってエンジンルーム見てて『あれ?前付けてたIgnitorは???』って聞いたら不調でクルマごと変わったそうです。。。そーいや前のクルマは茶色かったな。。。
P2002989.jpg
毎度330セド?グロ?のワゴンです。バン?救急車?寝台車?
P2002987.jpg
毎度430セド?グロ?のLPGだっけかな?
P2002988.jpg
毎度Y31セド?グロ?タクシー仕様。普段使いにあんまり乗りたくない・・・実際手挙げられるそうです。そら行灯も付いてますしね。。。
P2002993.jpg
ウチのベンツ君も入れて入り口付近はこんな感じ。このあとおデボさん(デボネア:シーラカンス)まで来て賑わってました。あ、おデボさんの写真撮り忘れた・・・停める時にアフターファイヤーで『パンッ』と轟音鳴らせて皆を驚かせてました(笑)
P2002990.jpg
お食事は逐次作って振舞ってくださってコチラは話に没頭してあっという間の一日でした。毎度ありがとうございます。>神戸のラーメン屋さん
ココではこんなものまで出てきました。沖縄名物のさーたーあんだぎーです。自家製で作るもんなのね。。。
P2002994.jpg
時間を忘れて一日楽しんで来ました。ご参加の皆様ありがとうございました。

コメント