とうとう病院へ

あまりに下痢とノド痛が続くので病院へやって来ました。コッチに来てから行く病院行く病院アテにならないところばかりでしたが、今日行ったところは良かったと思う。診断の結果、暫くの絶食を言い渡されてしまった。。。
P2002970.jpg
隣の薬局でお薬貰って出社。今日は一日ポカリスウェットで過ごすとしましょう。
P2002971.jpg
ココの病院何が信用できそうかって、診察や説明がまともだったってのは当然として、尿検査も血液検査もその場で結果出して見せてくれるところなんですよね。
P2002972.jpg
その結果を以って判断される。至極当たり前な事なんですが、よく病院へ行くと採血・採尿だけされて検査結果は後日聞きに来たら教えてあげるっての多いでしょ。アレは診療報酬の上乗せ以外の何でも無いと思うんですよ。不要な検査はしなくて良いでしょ。ただでさえ今は3割負担で医療費が高く付くのに。。。
腹も減ったし今日は帰ってフテ寝しよ。。。

コメント