ホーン確認

今朝から雨が降ってたのでハイエースでの出勤です。どうも後ろの方から『ガンガン』とモノの当たる音がすると思ったらウェイクボードラックが窓を叩いてました・・・割れない内に気付いてヨカッタ。。。
P2002899.jpg
日中少しお出掛け。グループ会社のリサイクル屋店舗へ向かいます。作業的にはネットワークプリンターの接続だけなんですけどね。。。
P2002900.jpg
先日奥様が買ってくれた水筒です。最近自販機のお世話にならず専ら自宅から持ってきたコーヒー飲んでます。先日まで使ってた安物は漏れるし内蓋が分解洗浄出来ないので困りものでした。やはり高いだけあってその辺しっかり対策されてます。
P2002901.jpg
夜のガレージへ向かう時、今日が十五夜になるのかな?お月さんがキレイでした。
P2002902.jpg
ガレージでの作業。まずは子供のオモチャの修理です。先日夜店で当てたピストルのグリップ部が崩壊したので瞬間接着剤で固定しなおします。
P2002903.jpg
続いてサンダルの仕上げ。縁部分と裏の接合部ではがれてる部分にゼリー状の瞬間接着剤を流し込んで固めます。
P2002904.jpg
コレで当分大丈夫でしょう。やっとコッチのサンダルに戻れる♪
ついでに先日から片側しか鳴らないホーンの確認。左右に1個ずつ付いてるのだが、取り付け場所の狭さゆえステーを無理矢理捻じ曲げて取り付けてる状態です。
P2002905.jpg
端子部分がボディーと接触してるのか?原因はイマイチ解りませんが、とりあえずフレームと接触しそうなところはステーを少し曲げて逃がし、端子も確実に接合されてることを確認します。
P2002906.jpg
夜も遅いので作動確認が出来ない・・・まぁ多分大丈夫でしょう。
んでオイル滲みの場所確認。多分ココのホースが刺さってるプレッシャーゲージの取り出し部分から滲んでると思われます。
P2002907.jpg
シリンダー部分も薄っすらオイルが滲んでますが以前と比べると飛躍的にマシになってます。
P2002908.jpg
ソレにしても板金&塗装時の研ぎ汁が汚らしいな。。。
P2002909.jpg
こんなんだど人様にお見せするのは非常に忍びないです。
P2002910.jpg
近い内高圧洗浄器使ってエンジンルーム洗うかのぉ。それとも濡れ雑巾で吹き上げた方が良いかな?どちらにせよ面倒なんですけどね。。。

コメント