カッパ祭り

今日は出勤日でしたが午後からお休みして100円ショップ寄って帰宅しました。
最近ベンツ君のリモコンキーの効きが悪いので『電池切れか?』と思ってボタン電池買って来ました。
P2002808.jpg
早速バラすとCR2016が2枚・・・買って来たのはCR2032が1枚・・・厚さがちょうど倍でキレイに納まるのですが、電圧が3Vなので動くはずも無く終了。。。
P2002809.jpg
でもどうやら動作不良は電池不足では無く接触不良みたいなので、ボタン電池の入るホルダーを少しキツ目にして再度組み立てると感度も良好となりました。とはいえ無駄な買い物をしてしまった。。。
P2002810.jpg
午後からお休みしたのは近所で開かれる『カッパ祭り』に子供を連れて行く為です。保育園に迎えに行ったソノ足で会場入りします。
P2002811.jpg
消防はしご車の展示があったり、足漕ぎボートに乗れたり、ヘリコプターの体験試乗があったりと盛りだくさんでした。子供等はテキヤのオモチャも合わせて大興奮でした。
P2002812.jpg
水柱が上がってると思ったらポンプ車で川の水を汲み上げて噴射してました。
P2002813.jpg
ヘリコプターはちと予算オーバーなので、無料で乗れる自衛隊の兵員輸送車に乗せてもらいました。
P2002814.jpg
ミリタリーカメラ小僧がバチバチ写真を取る中スタート。
P2002815.jpg
一応河川敷の一部をコース取りして5~6分の試乗でしたが、意外や意外ウチのハイエースより悪路での乗り心地はヨカッタです。しかしトヨタのメガクルーザーってATだったんですね。狭いところでの切り返しにガチャガチャやってたのが微妙でした。
P2002816.jpg
後は適当に買い食いして子供等にはオモチャ買ってやって帰宅終了。夜に花火があったのだが、自分は行かずにゴロゴロTV見てました。あぁ疲れた。。。

コメント