お片づけ

久々にいつものクルマ屋さんへ。『ベンツ君のマフラーが破れてるかも?』と相談に行ったら『腐り落ちるまで放置しとき』と言われた。。。ワンオフでステンマフラーでも作って貰うかな?しかし純正マフラーって一体ナンボほどするんでしょ?ちと調べてみるか。
P2002780.jpg
夜は久々にガレージへ。
ちと棚の整理をして部品と塗装&板金用品を片付ける。ついでにベンツ君のトランクも必要最低限のモノだけ残して要らないモノは下ろしてしまう。古いクルマゆえ簡単な工具と水とオイルは必携です。まぁもう路上スタックする事も無いでしょうが。。。
P2002782.jpg
その後ダッシュ周りをポリメイトで磨く。夏の強い日差しに照らされて脂が抜け切って硬化が促進されてるっぽいので気休めです。ビニール張りのダッシュなので仕方ないですね。
P2002781.jpg
ソレでもかなりツヤツヤして良い感じになりました。マメに手入れしておけばコレ以上被害が拡大する事も無いでしょう。
P2002783.jpg
そろそろコンプレッサー積んでクーラー搭載の準備にも取り掛かりたいところ。下回り覗き込んで確認したけど相変らずオイリーなのは変わりないけど滴るようなオイル漏れは無くなったみたい。相変らず快調に走ってくれるので有難いことです。

コメント