収納力向上(その3)

とりあえず今日の散財ウェイク用のロープです。コレでウェイク用品は一通り揃ったかと。季節はスッカリ秋めいていますが。。。
P2002744.jpg
昨日のノートPCですが、元々CeleronM410が実装されてるのですが、Core2Duoにも積み替えれるらしい。一応同時期のモデルで上位機種はT7200とT5600をソレゾレ積んでるのがあるのですが実際のところはどうなんでしょ?何せ情報源が『2ちゃんねる』ですからね・・・。一応CPUの物理的換装に関しては特に難しくないみたいです。
P2002745.jpg
んで夜のガレージ作業。
折り畳みテントの収納方針が決まったのでホームセンターで板とアングル買って来て設置。
P2002746.jpg
アングルはこんな感じで入ってます。一応壁面との間にはリアシートベルトの通る隙間を設けています。
P2002747.jpg
実際に箱を載せるとこんな感じ。まぁ箱は近い将来処分してしまってテントだけになってしまうでしょうが。。。
P2002748.jpg
前方は荷締めベルトにて固定します。とはいえ壁面にもフック取り付けて横方向への固定もした方が良いですね。
P2002749.jpg
後方は当然タイヤハウス部分からハミ出るのですがコッチは下側支えの予定は無し。ランチャー積む時多分邪魔になるのよね。。。
P2002750.jpg
んで本日届いたボードラックの取り付け。ヤフオクの写真見たときは丸パイプ曲げて造作されてるものと思い込んでたが、届いたモノはフラットバーを曲げただけでスポンジの緩衝材が被せられてるという貧相な造りでした。。。ま、安いから仕方無いか・・・昨夜取り付けたばかりのステンレスパイプハンガーは早速邪魔になったので撤去されました。。。
P2002751.jpg
後方のメッシュ部に一部掛かるのと窓を叩き割りそうなのでステーは若干曲げて装着しました。ボードを積むと結局左後方視界を遮ってしまうのね。。。
P2002752.jpg
パイプハンガー用の端材をタイヤハウス後方に取り付けてテントの後ろ側ハミ出た部分を釣るように固定します。内装にコンパネ張っててヨカッタ(笑)
P2002753.jpg
コレでかなりスマート&イージーにテントを納める事が出来たでしょう。
P2002754.jpg
問題はそろそろシーズンが終わりそうってトコロぢゃな。。。自分はかつてダイビングで使ってたウェットがある(今の体型で入るのか???)ので良いものの、ウェイクはどうしても引っ張る人が必要なので引っ張る側も防寒対策が必要になりますからね・・・いっそシングルでも買っちゃうか!
そんな金どう考えても無いんだけど。。。

コメント