散財・・・。

お仕事でグループ会社のリサイクル屋店舗へ行くと、何やら買い取ったノートPCにネット環境を整備して欲しいとの事。一応現環境からデータ移す前にクリーンインストールするべくバックアップディスクを作成しようとすると『フリーズしてるんか???』と思うような動きの鈍さ・・・ネットでいろいろ調べると『不良品ぢゃないか!』とかいろいろ書かれてる悪名高きWindows Vistaプリインストールモデルの初期のものみたいです。。。スペック的にはCeleronM1.5Ghzでメモリーが512M積まれてるのでそんなに低スペックでは無いと思うのだが、Vistaはやっぱり激重みたい。。。
NEC Lavie LL370/H
P2002741.jpg
結局ネット環境代替は却下されてナゼか自分が買い取ることに・・・ま、安かったからえぇけど。。。とりあえずメモリーを最大限積んで様子見しようと1G×2をポチっとな。
P2002737.jpg
コレでダメならWindowsXPにダウングレードして使うとするか。。。って特に現状ノートPCが必要って訳でも無いのに何買ってんだ自分???まさに『ミイラ取りがミイラになった』気分です。
ついでにハイエースの車内収納向上の為ウェイクボード用のボードラックをポチっとな。
P2002738.jpg
あと先日放浪の末入手できなかったウェイクボードのセンターフィンもポチっとな。
P2002739.jpg
オマケに取り付けビスもポチっとな。
P2002740.jpg
金額的には大したこと無いけど給料日当日にアレコレ買っちゃって今月大丈夫なのか???
んで夜のガレージです。
昼間の内にパイプハンガーのマウント購入しておいたので、今日は車体左側にパイプハンガーを取り付けます。
P2002742.jpg
作業的には今日はコレだけですが、その後積載物の収納方法について考える。七輪セットはもう一回り小さなプラケースに納めればスチールラックの方に収まりそうなのだが、問題は長尺モノの折りたたみテントです。んで最終的に納まりが良さそうなのがココ。タイヤハウス上に平板渡してその上に積載し、固定はバンドか何かでやろうと思います。
P2002743.jpg
スチールラック以外固定的取り付けをしてしまうとバイクや他の大物積む際に邪魔になるので躊躇するところなのだが、今はトレーラーもあるしそんなに気にしなくても良いのかな?とりあえず最低限ATV1台もしくはシングルのジェットが積めれば良いか。。。

コメント

  1. くろさー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Vistaは2GB積んでてももっさりしてるよ。
    自己使用ならXPへのダウングレードがお勧めです。

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一応Core2DuoのT7200が積めるらしいので最悪CPU換装かな?XPへのダウングレードなら話は早いけどどうすっかなぁ~。。。