収納力向上(その2)

今日は家族サービスデー。近所の温水プールへやって来ました。午後から2時間ほどだったけど子供らは大満足の様子。『コレなら年中来ても良いな』と思ったら、この8月末で休業して改装工事に入るそうです・・・他に温水の市民プールってあったかな?
P2002730.jpg
夕方下の子連れてイヌの散歩。クルマの来ない農道では子供にリード持たせて散歩出来ます。ま、イヌがそれだけ大人しいって事なんですけどね。ウ○コは持ち帰りましょう。
P2002731.jpg
んで夜のガレージ作業です。
プール帰りに鉄板ビス買って来たのでようやくパイプハンガーの取り付けが出来ました。
P2002732.jpg
と思ったのも束の間。思いつきで以前使ってたラックを乗せると半分以上隠れてしまった(涙)でもこのラックの最下段はガソリンタンク置いとくのに丁度良いし、奥のリアシートと棚の隙間にはイスとテーブルがきれいに納まるし何かとスッキリします。
P2002733.jpg
窓のところのバーにゴム紐括りつけてS字フックで固定すると
P2002734.jpg
こんな風にブラ下げたライフジャケットを
P2002735.jpg
こうやって固定することが出来てブラブラしなくなります。
P2002736.jpg
しかし大枚はたいて買ったパイプハンガーの極一部しか使えないのは不本意なので、短いのに交換するか隠れた部分でもあった方が良いのか?要検討です。後は棚の中に何を入れるか?一応簡単な工具類とヒッチメンバーに取り付けるドローバーは最低限入れるとして、七輪セットや炭といった調理器具類も納めたいと考えています。後出来れば水タンクもスマートに納めたいところ。。。

コメント