根古川のます釣り場

今日は家族サービスデー。子供連れて根古川のマス釣り場へ行って来ました。
P1002175.jpg
ま、釣りなんて出来る訳無いので川を仕切った生簀の中でのマス掴みです。
P1002176.jpg
生簀の中に10匹ほど魚を放してくれてアミを持った子供が追いかけるという寸法。まぁアミ持っててもまともに捕まえる事はできませんので、ボチボチお手伝いしてあげて適度に魚を見せて触らせます。
P1002177.jpg
ちょっと時間が余ったので沢蟹探したり再放流したりしながら過ごします。ちなみに1時間の時間制限付きだったりします。
P1002178.jpg
お昼は早速捕まえた魚を塩焼きにして食しました。子供らも『自分が捕った』と大喜び。ウチから15分程度のところなので手軽でヨカッタのだが、残念ながらこの8月末で閉鎖だそうです。まぁ施設の老朽化もあるんだろうけど、最近は皆さんこんな近所(紀見峠トンネル出たところから数分)では遊ばないんでしょね。。。
午後からはちょっとゴロゴロして夕刻涼しくなってから子供ら連れてガソリン買いに出る。ついでにジェット乗りに行った河川敷を見に行くと先日ご一緒した方が今日も来てました。聞くと昨日以外この盆休みはずっと来てるそうです。ずっと毎日ウェイクされてんですね・・・そら上手なハズだ。
帰宅後またまた子供連れてイヌの散歩。今日はホントに子供とベッタリだった。という訳で明日は勝手に遊びに行かせて貰います(笑)焼き鳥の下ごしらえも済ませたし、明日はゲレンデでひもじい思いしなくて済みそう。
P1002179.jpg
写真はちとハンドル周りの造作の確認してたのです。ハンドルカバー取り払って市販のアルミハンドル取り付けても大丈夫そうな感じ。また採寸して適当なの探すとしましょう。

コメント