初乗り

今日から盆休みなんだけど微妙に猛暑でも無い感じ。今日は川へジェットの初乗りに行く積もりなんだけど川の水は冷たいから最強に暑い時間帯を狙って行く事にする。
P1002160.jpg
とりあえず午前中に昨日紹介された損保代理店へ出向き保険契約を済ませる。
賠償上限:5億円
搭乗者 :1000万円
捜索費用:200万円
といった内容で契約。保険金額は昨日入り損ねたPWSAと比べると年払いで¥4,000高ではあるが保障内容は段違いです。
※しかもコチラは月払い可でシーズンオフは解約可なのがミソだったりします
P1002161.jpg
防水グッズイロイロ。特に携帯電話は必需品ですからね。ジェット屋さんで買うと高いけど釣具屋さんで買うと異様に安い(笑)
P1002162.jpg
んで目的のゲレンデです。先客は1組だけでPWC1台持って来てウェイクしてる団体さんでした。気さくに話せて下ろすお手伝いまでしてくれました。見た目に茶髪でとっつきにくそうな人達が多いのですが、皆さん良い人で親切にいろいろ教えてくれます。
P1002163.jpg
ちと画像悪いけど防水パックに携帯が入ってるのでご勘弁。昨日の雨のせいでコーヒー牛乳色の水です。
P1002164.jpg
走り出してみると何のことは無い絶好調です。恐らくトップスピードは6~70km/hぐらい?650ccの3人乗りだとこんなもんでしょ。結構無茶してみたけどコケる事もない非常に安定した走りっぷり。
P1002165.jpg
ま、引っ張りモノも無いしただただ走り回ってるだけなのですがコレはコレで結構楽しめます。水被って風当たってお腹が冷えるので(笑)休み休み走り回って雲行きが怪しくなってきた3時半頃上がります。
P1002166.jpg
淡水なので後片付けもラクラク。排出されなかったビルジだけスポンジで吸い取って、ハッチ浮かせて乾燥させます。
P1002167.jpg
自宅から近いので現地数時間滞在でも十分楽しめるのがお気軽で良い。多分今日の燃料消費は20L程度かな?かな~り長い直線を全開で何度も往復してたので、ソレを考えると燃費も良いと思います。

コメント