ウチも明日から盆休み

昨日の今日ではあるが、午後から会社抜け出して落札したランチャーを引き取りに行く。思いの外デカくてビックリした。。。ま、積めなくは無いですけどね。
P1002151.jpg
帰りにジェット用のガソリン20L購入。久々に現金でガソリン買ったけどヤッパリ高いっすね。。。
P1002152.jpg
んで帰社後共済系の任意保険に加入しようと書類確認すると・・・
P1002153.jpg
2007年度!!!
P1002154.jpg
数週間前にわざわざ貰って来た申込書なのに紙クズですか。。。
念の為引き受け保険会社に問い合わせるとやはりダメとの事。その場で確認しなかった自分も悪いとは思いますが、ジェット屋さんの保険加入意識の低さってのがこういうところにも現れてるかと。。。
商売以前にマナーとかこういったところに心血注いで貰いたいところです。こんなんだから無保険で事故起こす連中が後を絶たないのよ。。。
仕方ないので安い共済系は諦めて別途損害保険会社を当たる事に。ま、元々『人身のみ上限3000万円』って何ともアテにならん保障内容だったので余り気が進まなかったってのはあるんですけどね。
夜久々にガレージへ。
不要な荷物を下ろし、ジェットランチャーも合わせてみる。ま、こんな感じっすね。
P1002155.jpg
その後シグボトルでオイル計量。ガソリン20Lにオイル400ccで50:1になります。
P1002156.jpg
そのままガソリン携行缶に入れてフリフリ。ジェットに給油しておきます。
P1002157.jpg
ジェットも縛りなおして準備万端。
P1002158.jpg
ランチャーと工具類積み直してもう忘れ物は無いかな?あ、ポータブル電源入れとかなきゃ。。。
P1002159.jpg
明日朝イチで損保代理店とアポ取ってるので、子供保育園に送り込んでから保険加入契約してくる予定。ソレが済めばもう心置きなくジェットに乗れます♪まずは近所の川で試乗してみる予定です。

コメント