コペンのヘッドライト電球の再交換

DAIHATSU コペン(L880K)

また切れた

昨夜仕事帰りに『何か暗いな・・・』と思ったら、先日交換したヘッドライトがまた切れてました。

今回も左側。何か配線に問題でもあるのかな!?

交換用電球

先日購入した電球に左右とも交換してたので、元の切れてない方の電球を使うべく発掘して来ました。

コレで予備が無くなってしまった。。。

交換作業

前回同様ジャッキアップして

タイヤを外し

インナーフェンダーを外して

ヘッドライトの後端カバーを外して電球を抜き取りました。

む~ん、電球自体が焦げてるような?何だか煤けてます。

そして交換してから点灯確認し

OKOKです。って、やっぱり電球切れてたんですね。ホームセンターで売ってる安物電球はダメですね。。。

元に戻す

逆の手順でヘッドライトの後端カバーを取り付け

インナーフェンダーを取り付け

タイヤを取り付けて

作業完了です。って完成写真撮るの忘れてたな。。。

ま、作業自体は前回と同じなので変わり映えしませんね。ネタの重複ですがご勘弁ください。ちなみに2度目&比較的やり易い左側という事で、交換作業は10分程度で終わりました。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント