ようやく一段落

4月にベンツ君の板金&塗装から始まった夜なべガレージ作業ですが、セローも片付き、昨日ジェットの定期検査および名変が完了して一応の一段落が着きました。ホント言うと放置状態のVFR750Fの路上復帰計画もあるのですが、今はお金はともかくとしてモチベーションが伴って無いので当分放置となりそうです。
という訳で今日の届き物ポータブル電源です。クルマもだけど主にジェットの電源として使用予定。暫く動かして無い時の1発目の始動には役立つかも?ま、バッテリーとブースターケーブル両方持ち歩くのが面倒だったってだけなんですけどね。。。
P2002655.jpg
ついでに船舶検査の書類も宅配便にて届いてました。
P2002656.jpg
船舶検査証と船舶手帳と登録変更完了の書類です。
P2002658.jpg
定期検査だと船名も変えれるという事なので変えちゃいました。えぇ、魔が差したというか何と言うか。。。
P2002659.jpg
んで船体に貼る各種ステッカー類も同梱されてました。
P2002657.jpg
船体番号ステッカーは別に貼り替える必要は無さそうですが、ナナメに貼られてたのが気に入らなかったのと、シート下への貼付だったので、微妙に見難そうで『貼付要件を満たしてるのか?』と疑問に思ったのでキレイサッパリ剥がしてしまうことに。
ちなみに古いステッカーは2重貼りされてました。恐らく前回受検した定期検査時に元のステッカーを剥がさず、その上からステッカーを貼った模様・・・こんなところまで手を抜くとはやはりジェット屋さんって・・・(ry
P2002660.jpg
いろいろ貼り付け場所を思慮したが、結局はオーソドックスにハル外側の後ろ側に並べて貼ることにしました。ガイド代わりにビニールテープで線引きします。
P2002661.jpg
ホントは一直線に貼るべき中間検査ステッカーですが、並びの感覚のバランスも微妙なので1つだけずらして貼りました。
P2002662.jpg
船舶検査証と船舶手帳は携行品なので車体側防水ボックスに仕込んでおきます。とりあえずコレで見た目にも大手を振ってジェットに乗ることが出来るようになりました。
残すは・・・
○上げ下ろしの算段
 ・トレーラーのナンバープレートを可倒式に
 ・トレーラーのテール部を簡単に取り外せるように
 ・ジェットランチャーの購入検討
 ・トレーラーのレール延長作成検討
○保険についての算段
○ジェットのお友達を作る
といったところか。保険以外についてはゲレンデに行けば何とかなるような。。。現地で仲間が出来れば上げ下ろしも手伝って貰えるかも?って甘い考えですかね。。。
話は変わりますが・・・今後は今までのように怒涛の進捗は無く、内容的には維持管理がメインとなり元のマッタリした日記に戻りそうですが、引き続きご愛読のほどよろしくお願いします。m(_’_)m
#ソロソロHPの方もメンテしなければ。。。

コメント