縦目ベンツのサイドシル下地塗装(タイコートプライマー編)

Mercedes 200(W115)

日中は過ごし易い

今日もお昼休みは保管場所です。

朝晩は冷え込みますが、日中は春の兆しで暖かくなります。気温はまだ低めですが、ソレでも活動し易くなったもんです。

週末は放置でした・・・

そして縦目の作業の続きです。

近々ジェットを引き取ってくる予定なので、来たら来たでまたコチラは停滞のヨカン・・・。

POR-15専用プライマー

錆止め塗装に使ったPOR-15ですが、本来ソノママでは上塗り塗装が出来ません・・・というのは、以前250のレストアした時はそのまま普通のプライマーで上塗りした記憶があるのです。よってPOR-15専用のプライマーであるタイコートプライマーを塗布します。

POR-15ほどの攻撃性は無いと思いますが、同じシンナーを使うので、念の為今日も防護手袋しておきます。

ちなみに塗料はこんな感じの水色っぽい色です。

ホントはガン吹きしたいところだけど、この手の塗料を使うと専用シンナーゆえ、後のガン掃除に困るのよね。安物のガンを使い捨てでやっても良いのですが、、、

Before → After

恒例の・・・というか手抜きですね。

 → 

 → 

普通にハケで塗っただけなので、ハケ目が目立ちます。

多分POR-15みたいに乾く過程で目立たなくなる・・・って事は無かったかと思います。

穴だらけ

プライマー塗ると溶接で空いた穴がよく解ります。

右の一番後ろのツギハギは特に酷いです。。。(汗)

ポリパテの前に練り合わせのエポキシパテでも買って来て埋めるとしましょう。

不在の受け取り

お昼の作業は早めに切り上げて郵便局へ不在受け取りに来ました。

最近になってようやくヤフーカードを取得し、引き続き楽天カードを今回受け取りました。

基本的に年会費無料のジョイントカードしか持つ気は無く、従来はBS(ブリジストン)とローソンカードを使ってたのですが、やはりネット通販利用が多いのでポイント還元等を考えるとこの2枚がメインになるんですよね。

タバコもヤメて久しいのですが、とんとコンビニにも行かなくなったし、行くならセブンイレブンでカードチャージのnanaco利用がカードポイントも稼げる分お得なんですよね。還元率云々まであまり事細かくはチェックしてませんが、ソレでも従来より有利に使えてるかと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント