トレーラーの回送

PWC

トレーラーを空ける

今日は午後から時間が取れたので保管場所へ。

昨日落札したジェットの引き取りに当たって、美原のお師匠様がユニック付のトラック出して頂けるのですが、即日持ちかえれるかどうか?微妙なので、船台も兼ねてトレーラーを預けとく事になった訳です。

出来れば美原のお師匠様の元で修理の目処まで立てたいところ・・・って思惑があったりします。。。

未だ冬眠中

ジェットはオフシーズンなので、2艇共にトレーラーに乗ったまま梱包された状態です。

まずは邪魔なコペン君をどけて掃き掃除から。

ホントはXPの乗ってるコチラを使いたい所なのですが、ウッドレーンやバウストッパーなど結構な調整作業が必要になりそうなのよね。

という訳でXLの乗ってるコチラを持って行く事にします。

とりあえずトレーラーを移動させてカバーを外し

チェンブロで吊ってトレーラーから船台に下ろします。

そして下ろしたXLを再梱包してXPの乗ったトレーラー共々端っこに寄せて置きます。

こうすれば手前側で4TECの作業が出来るようになるかと。

何か2年前のXL復活作業してた時と同じような事してますね。

違ってるのは横によけてるのがTL→XLに変わっただけのような。。。(汗)

まぁ考えると鬱になりそうなのでヤメときましょう(笑)

トレーラーの準備

という訳でいろいろ積んでた物を下ろし、ついでに装飾用のLED取り付けてるポール軸がクルクル回るのを止めるよう詰め物しておきました。気が付いたら下向きになってたのよね。

一見チャラいけど、夜間走行とかで真っ黒のトレーラーはナカナカ視認性悪いんで、こういうの取り付けておくと目立って良いんです。

さて、コイツは早々に戻って来れるのでしょうか!?4TECの状態が良ければ良いんですけどねぇ~。最悪また空荷で帰ってくる事になります。

ドライブ日和

ホントこの週末は良い天気です。

デジャヴ!?昨日も来ましたが、お師匠様は今日は不在です。

んでトレーラーを切り離し、お師匠様に連絡取り指示を仰いで

コチラに移動。

無事本日のミッション完了しました。

寄り道

岐路、昨日大渋滞に巻き込まれて寄れなかったリサイクル屋さんを覗いてから帰宅するとします。渋滞は昨日よりマシでしたが、R310は慢性的に渋滞してますね。。。

ついでにコレマタ昨日寄りたかった閉店セールやってたアルペンも覗くも、既に全然商品が無かった、、、

そして不在のあった郵便局へ行くも16時で受付終了・・・Orz

結局大した事して無いのにこうして休日は終わってしまうのでした。。。

4TEC引き取りは木曜日の予定なのですが、先方に連絡取ると『最終見てから決めて貰って良いですよ』とやさしいお言葉貰えました。とりあえず何とか現地で一発エンジン掛けれるトコまで確認して引き上げるのが目標です。今回は(も?)お師匠様が同行してくださるので心強いです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント