リコイルと排気系接続

夜のガレージ作業です。
夕方会社にリコイルが届いたのでようやく排気系の組立が出来るようになりました。
どうでも良いけど最近クロ○コの宅急便は自宅宛にしてても会社に届くのよね・・・ビックリするっちゅーねん。まぁ代引きだと家人にお金預けてる場合もあるので、そうで無い限り別にかまわんねんけど・・・というか家人に人知れず部品を購入するには非常に都合が良かったり(笑)
さっそくリコイル作業の開始です。下穴は本来8.3mmなのですが、ホームセンター行こうがそんな微妙なサイズは置いてないので、とりあえず8mmで下穴を拡大します。
P2002604.jpg
んで専用タップで目立てして
P2002605.jpg
リコイル挿入。奥の掛かりは折り取ります。
P2002606.jpg
ぢつはコレ2個目のリコイルで、1個目は挿入&折り取りまで成功したものの、試しにボルト入れる際ナナメに入れてしまって中でコイルを噛み込ませてしまいました・・・コイルを抜き取って再度タップ~挿入~折り取りとやった次第です。お陰でチョット緩いかも???
んでフラッシュキット付属のタケノコのネジ部にシールテープ巻いて挿入。さすがに今回はしっかり固定出来ました。
P2002607.jpg
その後配管確認しながら排気系を接続して行きます。
P2002608.jpg
どうも上部チャンバーを留めてるボルトが挿入し辛かった・・・差込が甘いのか?とも思ったが、ガッチリ入り込んでるし・・・今更インマニのベースを再度緩めてガタの分ずらすのも何だし。。。
P2002609.jpg
一応配管配線も元通り繋ぎ直して多分忘れ物は無いかと。なおフラッシュキットは未だ取り付けてません。あ、チョークケーブルもまだ接続して無いや。。。
P2002610.jpg
一応適合プラグの備忘録BR8HSって結構熱価の高いの使うんですね。カブリ防止にグリーンプラグとか対応するのあるのかな?
P2002611.jpg
今夜のところはここまで。ネコが爪研がないようにシート部には毛布掛けて片付けてます。
P2002612.jpg
既に日付が変わって小一時間経ってるんですけどね・・・。組み付けはグリス入れたり配管の確認したりしながらの作業なので結構手間食うのよ。バラすのはあまり気にせずガンガンバラせるんですけどね。。。

コメント

  1. しも より:

    SECRET: 0
    PASS: 1132fdfda1593a523d93f7c950385737
    ひとまず組みあがったようでなによりです。
    マフラーの組み付けにはジョイントエキゾーストの内側のバンドの緩め方が不十分ですとなかなか入りづらいですよ。
    防錆スプレーを軽く吹いて挿入すると簡単に入ります。
    ってもう済んだ事ですよね?・・・(汗)

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぢつはその場所外す時力任せに抜いたもんだから、バンドの存在は知ってたものの、取り付け時に緩めるの忘れてたんですよね。(^^;;;
    塩でガビガビだったので、マイナスドライバーでゴリゴリ削って例のマキシマの耐水グリス入れて組み付けました。
    バンドも締める時はタイヤレバー捻じ込んでゴムカバーめくって・・・大変でしたわ。。。
    そーいえばしもさんってどちらなんですか?近隣でしたらご一緒出来れば有難いんですけど・・・お友達居ないんっすよ(笑)

  3. しも より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    多分遠いですよ…
    九州ですから…

  4. マリボ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     それでは、みなさん、改めて、はじめまして。
     僕は、もっと遠いです。
     フィリピンからです。

  5. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    遠っ!