縦目ベンツのサイドシル錆止め塗装(POR-15編)

Mercedes 200(W115)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大転子ランニング

話題になって久しいですが、Amazonのポイントも溜まったので、ようやく購入しました。

最近サボリ気味なので、少しでもモチベーションアップに繋がれば・・・と思います。

快晴♪

今日もお昼休みは保管場所です。

気温は低いものの昨日とは打って変わって快晴となりました。

今日は塗れる

お陰で結露も無く乾いた状態です。

空気も乾燥し出したしこの状況なら塗装もOKです。

結局・・・

下地にはPOR-15を使う事にしました。

という訳で今日もゴム手袋にて完全防備です。


ホントはエスコとかローパルとかの方が良いんでしょうが、とりあえず手元にありますしソコソコ持ってくれれば良いので、、、

Before → After 

 → 

 → 

水抜き穴

周辺も塗っておきました。

乾いたら、この上からタイコートプライマー塗って、パテ盛りして整形して行くとします。しかし今日でPOR-15が底を尽いた。まだフェンダーの補修とかもしたいので、今度出掛けた時にでも買っておかねば。。。

久々に始動

時間が余ったので冬眠中のアフリカツインのバッテリー上がって無いか?始動を試みました。何て事無く心配をヨソに、チョーク引けば無事一発始動しました。

コレもアチコチ錆が目立つのよね・・・ワイヤーブラシで擦ってからサビチェンジャーしてタッチアップしてやらねば、、、外装&タンクも塗りたいトコだけど、暫くはお預けかなぁ~。。。

暖機運転だけして本日は終了です。

デジカメ帰還

修理に出したまま音沙汰の無かったサイバーショットですが、突然ゆうパックにて帰って来ました。

補償金額上限が¥18,800を超えると超過分は実費修理になるとの事だったのですが、連絡が無かったので大丈夫とは思ってましたがギリギリでした(汗)

しかも予想に反して交換されたのはレンズユニットのみ。

てっきり背面の液晶不良で交換だと思ってたのに、ズーム機構丸ごと交換と相成りました。

当然液晶の映りも元通り。

レンズ回りだけ新品になりましたとさ。

レンズ部分はシャッター部分のみの不良だと思ってたのに、こちらがメインの修理となるとは。。。ともあれ長期保証って初めてお世話になったけどきちんと対応してくれて有難いもんでした。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント