バトミントン

20050120130105.jpg

Jr誕生で暫くお休みしてたバトミントンだが久々に行って来ました。近所の体育館借りて夜間に地域の有志が集まってやってるのですが、レベルも様々なので会社の同僚とペアで参加しております。尤も私のレベルは下の下ですので、何かとご迷惑を掛けっ放しなんですが。。。
適当に準備運動して野球で言うところのキャッチボールみたいなのから始めるのですが、既にコレだけでフラフラになってしまいます。その後ダブルスで試合形式での練習とかもするのですが相変わらず負け負け・・・休憩挟んでまた走り回る。2時間程度ですが久々の激しい運動で息も絶え絶え、真冬なのに汗だくになりました。やっぱり続けてる人は上手ですね。
今回年末に購入したNewラケットで参加したのですが、今まで使ってたよく解らないメーカー製と比べると、しなりがあって軽く振っても結構良いタマ?が飛びます。私の腕力にはちと柔らか過ぎるかも?
帰宅後Jrをフロ入れて就寝。久々の筋肉痛で死にそうでした。

コメント