キャブレター洗浄

今日も暑い。。。
本日の届き物。ATVのタイヤ&ホイルセットです。例の中華製ATV互換がと思うのだが、1輪だけスローパンク気味なので交換用に購入。出来ればジェット用のランチャー作成の材料にしたいところだけど自作となると鉄製になるから錆びるし重くなるんだろなぁ~。
P2002539.jpg
午後からグループ会社の店舗へ。片道40km程度の灼熱地獄ドライブでODOとトリップが動いてないことが判明。小突くとまた動き出しました。最近距離の割に燃料減るなぁ~、と思ってたらお休みしてたのね。。。
P2002540.jpg
んで夜のガレージ作業です。
昨夜に引き続きキャブレター周りの分解です。
P2002541.jpg
どうしてもジェットが1個外れなかった・・・ちょっと破壊してしまったかも?得意の『弄り壊し』炸裂です(涙)。。。キャブクリーナーとパーツクリーナーを併用して一通り洗いますが、元々砂の噛み込みなども無くキレイだったので大した変化も無い。しかし中途半端な黒塗装が小汚いな。。。
P2002542.jpg
キャブとインマニの接合部のガススケットが破けてしまったのでボール紙にスプレーで転写します。
P2002543.jpg
切り抜いて両面グリス塗って
P2002544.jpg
うん、大丈夫みたい。。。ホントか?
P2002545.jpg
インマニ接合部に挟んで・・・
P2002546.jpg
エアクリーナー?ステンのメッシュが3枚重ねされたものをキレイにして
P2002547.jpg
所定の位置に戻し
P2002548.jpg
取付け完了!ってカバーの向き間違って無いかい?
P2002549.jpg
って日記書きながら過去記事確認すると見事に間違えてました。。。まぁネジ4本緩めて入れ替えるだけだから良いけどね。後はチョークワイヤー装着すればエンジン掛けれます。さすがに夜中にエンジンは掛けれないので土曜日日中にでも掛けようかな。

コメント