ウレタンローラー

最近ネット通販とヤフオクでPWC関連の部品を漁ってるせいか?毎日のように宅急便がやって来ます。一応必要と思われるモノばかりを吟味してるので、多分無駄は無いかと思うのだが。。。
今日の届きモノ。ウレタン製のローラーです。
P2002530.jpg
届いたものは早速取り付け。夜のガレージ作業です。
まずは船体をチョット前にずらしてトレーラー後方にスペースを作ります。
P2002532.jpg
んでもって採寸して11mmぐらいの穴開けます。一応ポンチ打って下穴開けてから正規の太さのドリルへと手順を追っています。穴が開いたら錆止め(気休め)に色塗っておきます。
P2002531.jpg
ボルト&ナットで固定して出来上がり。
P2002536.jpg
一応役割を説明しておくと・・・
トレーラーに船体を載せる際、当然前方のキール部分から乗せるのですが、その時レールとキールが直接当たらないよう誘導するのですが、『滑るレール』だけでは不十分と感じ特にレールの後方エッジとの干渉を嫌ってのローラー取付けと相成りました。
まだ時間もあるのでキャブ周りの分解を試みる。
まずは上から順番にエアクリーナーを外す。マリンジェットの場合2stのオイルポンプからのラインはエアクリーナーとキャブレターの間にあるのね・・・。
P2002533.jpg
エアクリーナーベースを横に避けるとキャブレターがコンニチワします。
P2002534.jpg
フェルラインが3本来てるのでソレゾレにマーキングします。
P2002535.jpg
んでチョークワイヤー外そうとすると・・・ワイヤーエンド部を固定してるイモネジの頭1個舐めました(涙)ドリルで揉んだり四苦八苦して何とか外れた。。。
P2002537.jpg
とりあえず今日のところはココまで。さっさと片付けて撤収します。
P2002538.jpg
トレーラーも架装が増えて来ると何だか意味無く迫力が出て来たような。。。

コメント