リアブレーキとリンク周りグリスアップ

今日も朝からベンツ君引っ張り出す。昨夜タイヤ&ホイルを戻して明るいところで見るのは久々ですが、やっぱりホイルキャップの付いたホワイトリボンタイヤには雰囲気があります。因みに昨日の日記と同じようなアングルで撮影してますので見比べてみてください。個人的にはアルミはアルミで悪くは無いんですけどね。
P2002444.jpg
午後からは久々にハイエース君での出勤。ベンツ君とは操作感も目線も全然違うので乗り出しが気持ち悪いですが、さすがに慣れ親しんだクルマだけあって数十メートル走ると違和感も消えます。
P2002445.jpg
んでもって夜のガレージ作業です。
いきなりバラバラのセロー君です。リンク周りにグリスニップルが付いてるのは先日の日記に記載した通りなのですが、1箇所だけ手持ちのグリスガンではどうしても届かない場所があったので、リアタイヤ外して一旦ショック引き抜いてグリスガンを打つハメに。。。
P2002446.jpg
このチェーン手前のニップルが目的のニップルです。リアサスはブッシュが噛まされまくってて一旦抜くと元に戻すのがタイヘン・・・まぁ最低限しか分解して無いので余計入れ難いんですけどね。。。
P2002447.jpg
ついでなのでスイングアームもキレイに塗装。やっぱり見違えるな・・・というか浮くな。
P2002448.jpg
リアのドラムブレーキも掃除して塗装。
P2002449.jpg
油圧ブレーキではないので構成部品はたったコレだけ。塗装が乾いたのを見計らってグリスアップして組み込みます。
P2002450.jpg
という訳で後ろ周りのグリスアップも完了。今日の作業はここまでです。
P2002451.jpg
さすがに明日あたり注文してた部品が届くと思うのですが果たしてどうなることやら?あ、バッテリー調達しなければ・・・またヤフオクのお世話になるか。。。

コメント