タイヤ交換

今日も暑いけどベンツ君で出勤。暑ささえ我慢すれば普通に足代わりに使えるのは良い事だ。炎天下での再始動も問題無いし、この近辺は渋滞も皆無なので走ってる分には涼しいのでソレはソレで宜しいかと。。。
P2002426.jpg

最近タバコ買うと立派なライターがオマケに付いて来る。販促品ゆえ一定期間で掃けなかったらカートン買いするお客さんにバラ撒くみたいなのだが、近所のコンビニで何個か貰ってきた。最近のお気に入りは左端のマイルドセブンの販促品。一応ターボライターなんですよね。
P2002427.jpg

も一つお気に入りがDyDoのアイスココア。コーヒーの飲み過ぎで胃が悲鳴を上げそうなので。。。
P2002428.jpg

んで夜のガレージ作業。
セローの部品が届かず久々にベンツ君の作業。塗装したまま放置してて邪魔になるのでタイヤ取り付けて交換する事にします。タイヤは当然以前外した中古品です。
P2002429.jpg

この日の為に今は亡き『ツール王国』で買っておいた新品チューブレスバルブ。やっと日の目を見ました。
P2002430.jpg

根元部分にシリコンスプレー吹いて
P2002431.jpg

バルブと同径のナット入れてメガネで引っ掛けてテコの原理でバルブを嵌めます。
P2002432.jpg

おぉ!嵌った♪
P2002433.jpg

んでタイヤ嵌めます。さすがに中古の80(75?)タイヤは簡単に嵌ります。
P2002434.jpg

簡単とはいえ4本やると結構汗ダク・・・。コンプレッサーでエア入れてビート出しておきます。
P2002435.jpg

引き続き勢い余ってタイヤ交換に踏み切る。
P2002436.jpg

涼しい和歌山県でも全身汗ダク。。。
P2002437.jpg

仕舞い込んでたホイルキャップ引き摺り出して来て
P2002438.jpg

洗ってから以前取っておいた新品取付金具に交換する。機能的には元のでも問題無かったのだが、ホイルキャップ無くすと精神的ダメージが大きいので念の為交換しました。古い金具はストックですな。
P2002439.jpg

ホイルキャップはステンレス製なのね。洗えばソコソコきれいになります。
P2002440.jpg

久々に見たなこの姿。フェンダートリムでフェンダーが飛び出した分、余計にタイヤが奥に引っ込んでしまった。。。
P2002441.jpg

フロント
P2002443.jpg

リア
P2002442.jpg

フロントはともかくとしてリアのメリ込み具合はどうにかならんもんか?スペーサー入れて外に張り出させるかどうか対処を考えねば。。。

コメント