牽引準備

今日も子供の送迎&朝の出勤に活躍のベンツ君。走る分には好調をキープしています。
P2002387.jpg

午後からもベンツ君で出勤。ちょっと遠回りして会社へ行きます。コレでエアコン付ければ完璧なんだけどなぁ~。。。
P2002388.jpg

ヤフオクで今度はハンドクレーンを購入。450kgまで持ち上げ可能との事なのでジェットの積み下ろしに活躍してくれる事でしょう。トレーラーに装備予定です。
P2002386.jpg

んで夜のガレージ作業。
セローは部品待ち状態なのでハイエースでトレーラー引く際の電源取り出しだけをしておく事にする。いきなりバンパーとテールの片方外してますが。。。
P2002389.jpg

4芯ケーブルを通すので場所の選定。右側の穴は元々空いてた穴なのだが、拡張したもののテール部まで内部に隔壁があってケーブルを通す事が出来ず断念。結局左側に新たに穴を空けてテール部まで配線を通すことにする。
P2002390.jpg

テール電源を検電テスターで解析。社外品のテールランプが付いてるのでテール本体の配線色と車体側の配線色が微妙に違ってたのだ。。。
P2002391.jpg

んで不細工だけど電源取り出しカプラー使って接続します。今回使ったのは結構しっかり噛み込むタイプなので多分大丈夫でしょう。
P2002392.jpg

ヒッチメンバー側カプラーに配線済ませてとりあえず本日終了です。カプラー側アサインはトレーラー側配線に合わせて配線しないといけないので仮付け状態です。
P2002393.jpg

ダラダラ作業してたらえらく遅くなってしまった。大した作業でも無いのに終わった頃には空しく日付が変わってしまってた。まぁ明日はお休みなのでどうって事無いですけど。。。
P2002394.jpg

明日は朝イチからジェットの現物見に行って来ます。

コメント