ボロ隠し

ここのところ子供の保育園の送迎~午前の出勤はベンツ君、午後の出勤はハイエースというローテーションで回ってます。午後からというか日中はヤッパリ暑いのよね。。。昨日の雨も上がって本格的に梅雨も明けるのかな?
P2002374.jpg

ひょんな事から奥様の勤め先のお友達の知り合いの方?より『ジェットスキー邪魔やから貰って』というオファーが入りました。一応写メ送ってくれたのがコレ
P2002373.jpg

多分90年モデルぐらいのヤマハのMJ-650TLだと思います。3人乗りのレジャー艇だから家族で遊ぶには丁度良いかも?古い2ストだから当然琵琶湖はダメだけど、コレでトーイングして引っ張りモノやってる方も居るみたいだし、なにより今時というかチョット前までの2スト1200ccとかと比べると燃費も良さそうなのが良いです。
P2002372.jpg

とりあえず今度の土曜日に現物見に行く約束を取り付けました。ヤマハ製なら部品供給も問題無いし何とかなるでしょ。
P2002375.jpg

んで1日振りの夜のガレージ作業です。
早速丸裸にされるセロー君。
P2002376.jpg

接着固定してたチョーク部分の部品。とりあえず固まってそうだけど・・・
P2002377.jpg

やっぱりモゲた・・・(涙)
P2002378.jpg

気を取り直してリンク周りのグリスアップしようと思ったらグリスニップル付いてました。ラッキー♪
P2002379.jpg

グリスガンでグリス押し込んで終了。古いバイクなのにこの辺は至れり尽くせりですな。スイングアームまでバラさなくて済んでヨカッタ。。。
P2002380.jpg

後は新規購入してたフロントディスクカバー取り付けておく。本来緑色のんだけどまぁ良いでしょ。
P2002381.jpg

ステップ周りとかの錆で煤けてる部分は¥198スプレーで軽く塗っておく。因みにマスキングもしてなかったりします。。。
P2002384.jpg

でもパッと見キレイになるのよね。
P2002382.jpg

劣化したプラスチック部分はシリコンスプレー吹いてある程度復活したものの、日焼けも相まって白い樹脂はどうにもならんな。
P2002383.jpg

とりあえず今夜はここまで。
P2002385.jpg

とはいえ不動のメーターケーブルとチョークの部品は注文しなくてわ。因みにチョークはAssyでしか供給が無くて¥3.5Kぐらいするのよね。。。

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     セローのグリスニップルはあまりアテにならへんで。

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一応隙間から『ムニュ』って出て来てたから多分大丈夫っしょ。