縦目ベンツのサイドシルに穴をあける

Mercedes 200(W115)

また雪か・・・

朝からアラレが降ってると思ったら一気にまた白くなりました。

ま、道路は大丈夫そうなんでえぇか。。。

キリっと寒い

今日もお昼休みは保管場所です。

昼前になってようやく太陽が出て来たものの、気温は低めで凍えます。。。

またコレか・・・

新しい週の始まりですが、やる事は相変わらず、、、

しかも作業内容が地味です。そして進捗は牛歩どころかナメクジ並です。

サイドシルに穴をあける

未だ穴埋めの妙案は思い浮かばないので、今日は錆穴と共に埋められたサイドシルに取り付けるモール用の穴をあけておきます。

定規当てて位置決めマーキングしてから

オートポンチで穴位置を決めます。

そして細いキリで下穴をあけ

仕上げは9ミリのキリで拡大しました。

だいたいこんなもんかな?

ソレを穴の数だけ繰り返し右側は完了しました。

ココは段差が酷くてタイヘンだった。。。

同じく左側も完了。

穴あけ自体は問題ありませんでしたが、段差の部分はどうなるんだろ???

サンダーで均す

という訳でココのトコを

サンダー掛けます。

均して行くと穴あいた。。。(汗)

同じく一番最初にやったところもサンダー掛けたら穴あいた。。。(涙)

この2箇所はもう一度鉄板貼るところからやり直すとしましょう。。。

延長保証

件の壊れたデジカメですが、延長保証に入ってたのでソノママ保証修理に出す事にしました。

暫くはオリンパスの防水デジカメ使っとくとします。

SONYとOLYMPUSで写りの色合いとか変わっちゃうでしょうが致し方ありません。ソレよりSONYの強烈なノイズ除去が使えないので、逆光や暗がりとかの撮影が心配です。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント