トレーラーヒッチ

今日は子供連れて堺の実家へ行きます。
P2002266.jpg

ついでに自宅にも寄って以前ジムニーで使ってたトレーラーヒッチをサルベージしてきました。先端のボールと電源カプラーはコレを使う予定なのよ。お役御免になったヒッチはヤフオクで叩きうるかいのぉ。。。
P2002267.jpg

久々に見たトレーラーは無残な姿・・・。錆落として塗装すれば見違えるんだけど、やっぱり鉄は錆びるもんなんですね。
P2002268.jpg

早々に帰宅する予定だったのだが、回転寿司買いに行って母の負担を減らすという事で受け取りに。日曜夜の回転寿司はエライ事になってました。。。
P2002269.jpg

夜帰宅すると宅配便が届いてました。さすが素早い。
P2002270.jpg

無塗装なので防錆の為に油性エポキシ系塗料で塗装します。コレは先日ホームセンターで既に購入してました。
P2002271.jpg

メインのバーを塗って
P2002272.jpg

サイドステーや先端部分を塗って
P2002273.jpg

とりあえず今夜はここまで。モノが一気に塗れる形では無いので明日にでも残りの部分塗って組み立て&取付けしましょう。にしても伸びの悪い塗料だった・・・希釈してガンで吹いてやった方がヨカッタかな?まぁ仕上がりは同でも良いので錆びないようにだけしておかねば。

コメント