前周り組み付け

まずはヘッドライトケースの塗装。先日ウィンカー配線グロメット用の穴の周りだけは塗装してたのだが、いっその事全部塗ることにしました。
P2002248.jpg

左ライトケースも
P2002249.jpg

右ライトケースも
P2002250.jpg

塗りあがってミスト跡もキレイになりました。
引き続きグリル部分のゴムのインシュレーターを作成。
P2002251.jpg

純正部品を参考にサイズは現物合わせにて。穴は皮ポンチ使って空けました。
P2002252.jpg

ボンネット先端に接着剤にて貼り付け。洗濯バサミで仮止めしておきます。
P2002253.jpg

特に端部は浮きそうなのガッチリ固定。
P2002254.jpg

続いてウィンカーの取り付け。単純に裏側からナットで留めるだけです。
P2002255.jpg

グロメット通して結線して完了。
P2002256.jpg

バンパー下に取り付くダミーグリル。歪みは仕方ないとして以前の塗装跡やミストをシンナーで落とし磨きます。まぁ樹脂製なので余り期待はしてなかったのだが、G-MAXで処理するとソレなりに見れるようになりました。
P2002257.jpg

取り付けるとこんな感じ。一応ソレなりに見れるでしょ。
P2002258.jpg

んでバンパー取付ける。ぱっと見は隠れちゃいますが、、、
P2002259.jpg

一応下からこんな感じで覗けます。
P2002260.jpg

バンパーの取付け位置の確認して
P2002261.jpg

左右高さのバランスも確認して
P2002262.jpg

とりあえず昼の部は終了しました。
んで夜の部です。
早速ヘッドライト取り付けてグリルも取り付けました。ボンネットマスコットは元々付いてたのが折れてたのでこの際交換する予定。一通り組み上がったら最後に取り付けます。
P2002263.jpg

フロントフェンダーにラジオアンテナ取り付けて
P2002264.jpg

インナーフェンダー取り付けて終了。
P2002265.jpg

この後小一時間ドライブしてきました。久々に乗るベンツ君はやっぱり良いです。ユックリ走る分にはスムーズで乗り心地も良いし(ハイエースよりは)トルクフルに加速してくれます。まだクーラー付いてないのでこれからの季節ちと辛いですが、ようやく普通に乗れそうな予感です。

コメント