セミナー参加(その3)

今回で3回目になるこのセミナー。内容的には毎回『ほぉ~』っといえる事が多いので是が非でも参加させていただいております。元来今就いてる『倉庫業』っての自体余り解ってないので知識として入れるだけでも有用な情報が多いです。でも日記の内容にはそぐわないので割愛。(笑)
帰りはいつもどおり恵比寿町経由ででんでんタウン経由のうえ難波から帰る。裏通りのPCパーツショップで会社用のメモリーとHDD購入。自分用にあれこれ部品を購入して帰社する。う~む、自分用のPCなのだが何かと追加していくと結構な金額になってしまったな。
帰社してとんぼ帰りで帰宅する。食後にぼちぼち部品の組み換えをする。元々付いてたケースファンを交換、新たにケースファンを追加したらかなり静かなPCになった。LGA775対応と銘打ってたファンが買ったファンと大きさが違って無理矢理はめ込んだ状況です。今度大きさ合うのと買い替えなければ。でも一応効果はあったみたいで取り付け前のCPU温度が52~3度から46~7度と若干下がった模様。今回同型番のHDDを1台追加したのでとりあえずDV編集もラクラクの環境が整いました。同型番のHDD追加したのはいずれRAID構成とか組めれば良いかな?ということで多少無理してしまいました。まぁ将来に対する先行投資なので。。。
でも肝心のIEEE1394ケーブルを買ってくるの忘れちゃった。。。

コメント