モール取り付け

今日は午後からお義父さんの病院付き添い。
P2002224.jpg

ついでに小物をチョコチョコ購入して銀行行って昨日堺で取ってきた書類持って市役所行ってとどっちがついでなのか解らないような状況でしたが。。。
んで夜のガレージ作業です。
フロントピラーのゴムモール下部なんだけど、扉とフェンダーの隙間から一部見えるところがサフ乗ったままだったので、適当にその辺にあった黒スプレーで塗っておく。
P2002225.jpg

塗装が乾いてから先端のモール取り付ける
P2002226.jpg

ようやく本装着。
P2002227.jpg

先日磨いたゴムモールのカバーを取り付けてココは完了
P2002228.jpg

その後以前装着したHIDのシェードの取り付けを考える。写真は無いけどシェードの下部削ってリング状の嵌め合い部分を少し残した状態で接着するのが無難そう・・・って文章で書いても解らないっすね。手持ちのボンドが見当たらないので、明日にでもボンドだけ買って来てシェードの固定をしましょう。
引き続きリアガラス下部からボディーサイドに回るモールを取り付ける。アルミ製で左右2分割なのだが、クセが付いてて結構難しい・・・一部ゴムモールを起してる最中に千切れちゃったよ。。。Orz
P2002229.jpg

まだ磨いて無いしソノママ取り付ける積りではなかったのだが、取り掛かってしまった都合上後には戻れずそのまま取り付けてしまいました。
オマケでトランク先端のモールも取り付ける。コレがあるとトランク開けやすいのよ(笑)ここは普通にネジ留めなので気楽なもんです。
P2002230.jpg

モールが取り付くと見切りがハッキリして全体にシマリが出た印象。まだサイドモールとかサイドアンダーモールは付いてないけど取り付けるとまたガラっと印象が変わるんでしょね。後はウィンカー・ヘッドライト・テール・前後バンパー・エンブレムと上記モールぐらいかな?懸案の窓周り前後のモールが片付いてホッと一息です。

コメント