続モール磨き

今夜はフロントガラス横の雨どい部分のモールを磨きます。
先日片側のみ『モールスーパー』で磨いたのですが、どうもこのアルミ素材のモールには余り効果が無いようで、写真で撮影しても磨いた方と磨いてない方の差が解らない。。。一応右側が磨いたヤツなんですけどね。。。
P2002205.jpg

という訳で昨夜のモール同様#800→#1500→#2000と水研ぎしてから、ボール盤にフェルトバフ噛ませて粗目と細目のコンパウンドで磨きます。
P2002206.jpg

写りは悪いけどさすがに違いが解るでしょ。右側が研磨後です。
P2002207.jpg

んでもう片方も研磨してコーティングすべくシリコンオフで脱脂します。
P2002208.jpg

コーティング済ませてホレこの通り。最初とは見違えたでしょ。
P2002215.jpg

ちとボール盤で研磨する時手が滑ってアチコチ傷付けちゃったけど、当初あった油膜のような虹色の皮膜は殆ど無くなって鏡面に近くなってます。
同時並行処理してたフロントピラー部の錆跡。先日錆チェンジャー処理してるので部分マスキングしてスプレーサフ吹きます。
P2002209.jpg

この一部だけです。ココだけ錆で塗装が浮いてたのよね。。。
P2002210.jpg

どうせ見えないからソノママでも良いけど、あんまりなので塗装します。
P2002211.jpg

一応マスキングして
P2002212.jpg

筆塗り(笑)
P2002213.jpg

ま、コレでもう錆びて来る事も無いでしょう。多分・・・きっと・・・。
P2002214.jpg

一応コレにてウィンドゥ周りのモールは取り付ける準備が出来ました。ボディーのモール類はIPSの部品待ちだし、あとは細々した加工と部品磨きが少々です。そーいやテールのプラスチックレンズも磨かなきゃ。プラ用の研磨剤ってあったかな?

コメント