富士通Kシリーズ

昨日セットアップしたWindows95のマシンを持って親会社に行く。結局のトコUSBと思われるデバイス以外何とか認識して使える状態になったのだが如何せん32Mメモリーってのは頂けないな。
事務所に設置して今度はホスト接続用のエミュレータのセットアップ。以前東京に出張したりしてWindows2000版のエミュレータはセットアップした経験があるのだが、Windows95版は今回初めて。ま、周りの端末の設定見ながら適当にやってると何となく繋がったみたい。呆気無く繋がったのが怪しいと思いつつ帰社する。
自社に戻って明日の出張に備えてアレコレ仕事を片付ける。ついでのついでに2台ほどコンピュータの再セットアップ。自社用に使うのでWindows98なのだが、1台はHDDクラッシュしてるみたいでフォーマット中に凍りついてしまう。明日出張ついでにHDD1台買ってくるか・・・メモリーも少ないし。
夕方になってボチボチ帰宅と思ってたら親会社からまたまたお呼び。端末エミュレータにプリンタ設定をして欲しいとの事。あまり気は進まない(というかやった事無いんですけど・・・)が仕方なく出向く。これまた周りの端末見ながら適当に設定してみたもののどうもちゃんと印刷されない。仕方ないので富士通のSEに連絡とって対処してみたが、私が適当に設定してたので合ってるみたいでどうも埒が上がらない。最終手段は富士通のSEに来て貰うとこだが結構良い値段するのよね。。。ま、私の出来る事はここまでなので中途半端で後ろ髪惹かれる気分だが仕方ない。
あ、明日の用意まだ出来てないや。。。

コメント