#2000

今日はヤボ用で堺へ。最近毎週のように戻ってるような。。。
P2002116.jpg

ついでに最近出来た臨海地区の商業施設へ行ってみる。バカでかいホームセンターや電器店・スーパー銭湯などなど大型の複合施設が出来たのだ。
P2002117.jpg

個人的にはホームセンターに期待したのだが、品揃えは思ったほどでも無かった。まぁ配線用のグロメットがあったので助かったんですけどね。因みに奥に一杯見えるクレーンはシャープの液晶工場を建設中との事です。堺とはいえ端の端、大和川を挟んで対岸は大阪南港なんですけどね。
P2002118.jpg

んで夜のガレージ作業です。
今日はサイドのピラーから上のみ#2000で水研ぎしました。
P2002119.jpg

拭き取って完了。文字で書くと数行ですが結構コレがタイヘンなのよ。。。
P2002120.jpg

モールより上が#2000下が#1500です。
P2002121.jpg

あんまり変わり映えせんな。。。
P2002122.jpg

ボンネットも・・・あんまり変わり映えせんな。。。
P2002123.jpg

引き続き今日上記ホームセンターとは別のとこで仕入れたモノの作業します。
かな~り前に買ってたデュアルアクションサンダー付属のパッドなのですが
P2002124.jpg

一般的に売られてるモノとネジ径もピッチも違うのは以前コチラに記載した通りなので、マジックテープ式のスポンジ等を取り付けられるよう加工します。
P2002125.jpg

縫製用マジックテープ50mm幅3本
P2002126.jpg

コニシのGPクリア
P2002127.jpg

パッドの表面を紙やすりで荒らしてから脱脂し、マジックテープの裏面は脱脂のみします。
P2002128.jpg

双方共にボンドを塗りたくって暫く放置。。。
P2002129.jpg

表面が乾いたら圧着して余分な部分は切り落としました。
P2002130.jpg

コレで今日購入したスポンジバフが使えるようになる。。。
P2002131.jpg

しかし今日電動ポリッシャーの現物も見てきたけどバカでかいモーターが付いてるのね。果たしてウチのエアー式で用を為すのか?しかもウチのはデュアルアクションだし、買ったパッドもデカイしどうなることやら?ドリル用アタッチメントの分も購入してるので部位毎に使い分ければ効率よく作業出来るかな?

コメント