下地仕上げ

今日は風が強いものの気温もそんなに上がらず塗装の条件には悪く無い日だった。もうすぐ入梅というこの時期に下地塗装のやり直しが悔やまれる。。。
P2002029.jpg

結構眠かったが奮起して夜のガレージです。
ってもう作業終わったあとの写真なんですけどね。。。#800で水研ぎ後#1000で水研ぎしました。その後雑巾掛けまで終わったところです。
P2002030.jpg

今回は普通に希釈したので鮫肌チックな表面にならなかったので上記の処理でツルツル肌復活です。
P2002031.jpg

ついでなのでフロントメンバー部分のコーションプレート外して車体番号の刻印周りの塗装も軽く落とす。仕上げは一液スプレーサフ吹いて車体番号部分のスジ彫りして終了。この辺旧塗装にヒビ割れがはいってるのよね。でもここまで塗る気が無かったので放置してました。
P2002032.jpg

とりあえず今夜はここまで。これで天気の具合を見計らいながらいつでも上塗りが出来る♪

コメント