吉野レトロカーフェスティバル

今日は先週お邪魔した友人宅に行こうかと思ったが、先方用事の為敢え無く撃沈。仕方ないので吉野川の河川敷で開催されてるクラッシックカーミーティングを見に行く事にする。事前エントリーでエントリーリスト見てたのだが、いまいち興味をそそるクルマが無かったのであまり気が進まなかったのだが。。。
P2001952.jpg

会場駐車場に到着して記念撮影。一晩で塗って仕上げてきました・・・というのは嘘です。ウチと同じ250ですが、再塗装されてキレイな状態でした。ワイパー部のカウルも塗装されてたのが勿体無い気がしますが、やっぱりキレイなのはウラヤマシイ。
P2001953.jpg

去年も来たけど会場はこんな感じ。去年は上の子と二人で来たけど今年は家族4人でやって来ました。
P2001954.jpg

駐車場から会場に入るといきなりローライダー展示してました。いまいち統一性が無いのもこのイベントのよくわからないところ。。。
P2001955.jpg

『売車』と書かれてたので念のため値段聞くと¥78万円との事。高いんだか安いんだかよく解らない・・・。
P2001956.jpg

イベント定番のGT-Rと
P2001957.jpg

コレは珍しい432Z
P2001958.jpg

今年もJAFの出店で子供免許証なるものを作って頂きました。
P2001959.jpg

ソレにしても日陰になるような場所が皆無なので今日みたいに日差しのキツイ日は堪らん。。。でも地元青年団主催なだけあって、いろんな出店があって子供らは大喜びです。毎度の事ながらポテトフライがお気に入りみたい。クルマそっちのけで貪り食ってました。。。
P2001960.jpg

キレイな鉄仮面だこと・・・ってもうレトロカーなのか?
P2001961.jpg

その他トミーカイラZZとかもあったな。。。
駐車場に停まってたMGですが、会場にあるクルマより駐車場に停まってるクルマの方がある意味見ものだったのかも。。。
P2001962.jpg

昼過ぎに帰宅してどっと疲れて冷やしうどん食べると皆でお昼寝しました。夕方から例の河川敷公園に行こうかと思ってたのだが、気が付くと18時前・・・諦めてイヌの散歩でお茶を濁して本日終了。
寝る前に少しだけガレージ作業。
例のサイドシル部だが、微妙にパテ目が出てたのを思い出したので、再度ラッカーパテを盛りに行きました。
P2001963.jpg

さすがに一昨日は乾燥時間が短か過ぎたのか?塗装前にシンナーで拭いたら取れちゃったみたいなので。。。
P2001964.jpg

もう粉っぽい事はする予定無かったけど仕方無いです。今週中には再度研いでプラサフ後水研ぎ工程をやっつけます。

コメント