荒研ぎ(#400)

昨日終業後間際にDELLの端末が一台頓死。結局またまたまたHDD不良みたい・・・以前M/Bの死んだ端末よりHDD取り出して交換して復旧。まだHDD交換して無い端末が残ってたのね。。。
P2001935.jpg

お昼休みにいつものクルマ屋さんへ。コスモはほぼ本調子になった模様でキャブのセッティング中との事です。
P2001937.jpg

リヤマフラーも日産キューブ用(純正)を流用してステンで製作されてました。音は・・・イマドキ基準だと爆音ですが、コレでも純正よりはマシらしい。。。
P2001936.jpg

ようやく次期カードが決まって届きました。結局ローソンVISAにしました。
P2001939.jpg

古いカードは自分で廃棄しろとの事なので粉砕。我ながら暇なのか???
P2001938.jpg

んでようやく本題のガレージ作業。
まずは昨日盛ったサイドシル下部をゴリゴリ研ぐも盛りが甘かったみたいなので再度盛ります。今日はハロゲンライト使って速攻で乾燥&硬化させます。
P2001940.jpg

ラッカーパテの部分も#400で研ぎます。
P2001941.jpg

んで一応プラサフを局所的に吹く。今回は手軽に一液スプレータイプです。
P2001942.jpg

サイドシルのパテが硬化したので再度研いで小さな段差はポリパテで埋めます。
P2001943.jpg

乾燥の合間を縫って全面#400で空研ぎしました。
運転席扉後端部の削れも補修。
P2001944.jpg

その他地金が出たところも補修塗装しておきました。
P2001945.jpg

コレでもう凹みは無いかな?
P2001946.jpg

多分大丈夫だとは思うんだけど。。。
P2001947.jpg

コレでもう粉塗れの生活ともオサラバ出来そうです。明日は一旦洗車して以降水研ぎ~塗装へと作業していく予定です。ホント言うとこの週末は絶好の塗装日和だったんですけどね。。。

コメント