荒研ぎ終了

夕方オヤツ買いに出ると爆音轟かせてたゼファーがパトカーに止められてました。一応ヘルメットは被ってるけど半キャップで原付以外乗っちゃいけなかったような・・・。最近この手の旧車会を名乗る中年暴走族も多いしどうにかして欲しいところ。良い歳こいて何してんだか。。。
P2001927.jpg

夜は珍しく早め(21時)にガレージへ。
前周りの荒研ぎして・・・パテの段差があったので修正。あ、下地が出ちゃった・・・またサフ吹かなくちゃ・・・一液のスプレーサフで良いよね?
P2001928.jpg

トランクも全面均し
P2001929.jpg

リアパネルもザラ付きを取りました。結局ナンバーベース外しちゃったのよね・・・また塗り終わったら封印して貰いに行かなきゃ。。。
P2001930.jpg

運転席扉に気付かなかった欠けがあったのでラッカーパテで修正
P2001931.jpg

左フロントフェンダー側部も薄っすら凹みがあったのでラッカーパテで修正
P2001932.jpg

左フロントフェンダー上部はピンホールがあったのでラッカーパテで修正
P2001933.jpg

右サイドシルに大きく凹みがあって『もうえぇか』と思ってたのですが、結局中間パテ盛ることにしました。厚付けするのって結構難しいのね。。。
P2001934.jpg

この週末は天気が良さげで塗装日和なんだろうけどどう考えても間に合いそうにありません。まぁ焦ってもあんまり良い結果を招くものでも無いので、来週平日中に水研ぎまで済ませて来週末に上塗りできるよう進めたいと思います。やっぱり上塗りは一気に済ませたいところなんですけどね。。。さてどうなることやら?

コメント