縦目ベンツのリヤトレイーへ防振材を貼り付ける

Mercedes 200(W115)

朝から雪が降ってます。

お昼前には本降りに。。。(汗)

この辺では日中降る雪が平気で積もるので困りモノなんですよ。。。

雪かき

お昼休みは保管場所です。

クルマは積雪数センチといったところでした。

湿った雪で凍り付くと厄介なので、とりあえず水で洗い流しておきます。

幸い道路には積もってないので今夜は問題無いかと。

落ちてる・・・

やはりクセの強かったリヤウィンドウのウィンドゥ・シールが剥がれ落ちてました。

このままクセが直ったらと思ってたのですが残念です。ま、仕方無い。

型取り

リヤトレーに乗ってたカーペットを貼ったボードです。

こんな感じに付いてた訳です。

そして兄に貰ったデッドニングキットを下ろして来て

開封すると、制振材が2枚入りだと思ってたのに4枚入ってました。

外したリヤトレーを型紙にマジックでマーキングし

ハサミで切って準備完了です。

端っこの方で足らない分はツギハギですが、どうせ隠れる部分なので無問題です。

貼り付け作業

ホコリが積もったリヤトレーを掃除しました。

そして切り取った制振材をキッチリ合わせて端から順番に貼り付けました。

先日内装材を貼り付けた金具を装着してみると良い感じです。

時間になったので片付けて撤収します。

そろそろ天井材の貼り付け本格的に考えなければ。。。

雪だーっ!

仕事が終わってから子供の塾の送迎帰り。

ガンガン降ってとうとう道路にも積もって来ました。

こりゃ明日朝はエライ事になってるかもね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント