前周りサフ吹き

会社の自分のデスク脇に転がって暫くになるSOTECのPCだが、グループ会社のリサイクル屋が持ち込んだものです。リカバリROMの無いただの箱と成り下がってたので、このまま放っとくのも勿体無いので活用できるようにします。
ヤフオクにてWinXPproのシリアルを入手し再セットアップ。これで正規版Windowsとして認識してくれるのでWindowsUpdateも掛けれます。必要最低限のアプリを入れて後は週末にメモリー購入して近い内にバイク屋さんへ差し上げましょう。
P2001906.jpg

引き続き夜のガレージ作業。
今日は前周りのサフを吹きます。いつも通り盛ってたサフ削って均して、パテ粉掃除して、マスキングして、脱脂して・・・・塗装しました。塗り始めて気付いたけど塗装直前にエアブローするの忘れててタップリホコリが乗ってしまったよ。。。Orz
P2001907.jpg

写真で見る限りはキレイなんですけどね。。。
P2001908.jpg

ところがどっこいどうも一部にハジキが出てるような・・・なんで?
P2001909.jpg

まぁとりあえず一通り色が乗ったのでえぇっちゃーえぇんですけどね。。。
P2001910.jpg

懸案の左リアパネルもとりあえず良い感じに仕上がったみたい。
P2001911.jpg

今回ちとシンナーが多かったのか?以前のようなザラついた感じでなく、のぺぇ~っとサフが乗ってます。シンナー少なくするとスプレーパテとして機能するみたい。まぁ考えれば解ってた事なんでしょうが、実際やってみるとその仕上がりに納得しました。改めて『サフってすごいなぁ~』と思った次第。

コメント