2度手間

お昼休みにパテの硬化具合を確認すると『ネチョッ』っとな。。。やっぱり硬化剤が少な過ぎたみたいです・・・。
仕方ないのでスクレッパーでゴリゴリ剥がしに掛かる。
P2001892.jpg

あ、下地までめくっちゃったよ。。。Orz
P2001893.jpg

今夜は作業するのヤメとこうと思ったものの、どうも気持ち悪いので結局ガレージへ。
まずはスクレッパーで昨夜盛ったパテを削ぎ落とします。
P2001894.jpg

ココも
P2001895.jpg

トランク部は硬化したっぽかって面出ししたけどシンナーで吹くと『ネチョッ』やっぱり剥がす。
P2001896.jpg

今日は大量にウエスを追加。会社で扱ってる100均商品の肌着で1~2回しか着てないけど使い捨ての如くウエスにしてしまいます。勿体無いけどダンボール2箱分ぐらいあるのよ。。。
P2001897.jpg

んで再度パテ盛り。
P2001898.jpg

前にもモリモリ
P2001899.jpg

ボンネットにもモリモリ
P2001900.jpg

下地が出たところにもモリモリ
P2001901.jpg

リアパネルにもモリモリ
P2001902.jpg

しっかり硬化剤入れたのでやっぱり塗り付けてる途中で固まり出しました。って普通そうやわな・・・とはいえ入れ過ぎたのか?3回もパテ練る事になってしまった。
もうパテ盛りは勘弁プリーズ。。。

コメント