野暮用ついでに日本橋へ買出し行脚

お仕事

お出掛け前に

調子の悪い代替予定のモニター型番をチェック。

今日は野暮用ついでに日本橋へ備品買出しの予定なので、同じ型番のモニターが中古であったら買って来ようと思います。

空は鉛色

全然お出掛け日和では無いけどお出掛けします。

大阪市内に入ると少し青空も出て来ました。

暫くすると予報通り雨が降り出したんですけどね。。。

まずは腹ごしらえ

駐車場にクルマを放り込み日本橋界隈を歩いてると、やたらと肉丼系のお店がアチコチ出来てるんですけど・・・『あじと』は相変わらず行列でしたが、他は・・・。

という訳で今日も『とんかつ吉兆』です。

本日の日替り

非常に柔らかくて美味しゅうございました。

『しき浪』が無くなってからココに来る事が増えました。

買出し行脚

久々の本日の『ヲタロード』です。まだ時間が早いせいか?人出はまばらですね。

今日のお買い物は防犯カメラ2台と19インチモニターと2TB程度のHDDなんですが、防犯カメラは来る度に新製品が出てて高性能になってます。ちなみにコレは無線LAN対応のIPカメラです。

結局AHDのカメラ2台と中古の19インチモニター2台と2TBのHDD買ったら予算を使い切ってしまいました。中古19インチモニターは1台¥4,980の30%OFFとベラボーに安かったので、予備にもう2~3台買っときゃヨカッタかな。。。

そしていつもの・・・

551は相変わらず長蛇の列です。

りくろーおじさんにてチーズケーキを購入。

珍しくコチラは行列も無くガラガラでした。

歯医者さん

そしてメインの野暮用です。中学時代お世話になってた某塾の先輩が経営されてる歯科医院なんですが、昨年末の同窓会に同席した際お願いしてた、割れた前歯の挿し直しにやって来た訳です。

お陰で長らく欠けて不細工だった前歯が、仮歯とはいえキレイに並びました。噂通り丁寧で美しい施術でした。

遠方なので早々来れないのを考慮して、今日一日で割れた挿し歯の除去~軸部の整形~型取りまで一気にやってくださいました。来週には新しい挿し歯が出来るそうなので、数回で完了するとの事です。ありがたや~。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント